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331,171件の求人掲載!11月28日更新
テレビショッピングやカタログを見て電話注文してきたお客さんの対応や、商品・サービスへの問合わせ対応、オフィスの電話受付、クレーム対応などが挙げられます。 基本的にはマニュアルに沿って進めていくので、それほど難しくはありませんし、自分では対応できない問題が起きたら責任者に相談もできます。 24時間電話対応を行っている企業などでは、時給の高い夜勤・深夜帯にシフトを入れることで、高収入も期待できますよ♪
新しいサービスや商品・キャンペーンを紹介を行うテレフォンアポインターやテレマーケティング、契約の申込み対応、さらにはアンケートに答えてもらう業務などいろんな種類があります! 見知らぬ人にいきなり電話をかけるのは勇気がいりますが、慣れてくれば会話のパターンや流れをコントロールできるようになり、スキル次第でいくらでも稼げるようになる利点も◎ 逆に契約やアポが取れなければクビを切られることもある、シビアな世界でもあります。
メリット1
コールセンターのバイトするうえで最も重視したいのは、やっぱり時給! コールセンターの仕事は総じて時給が高めに設定されています。 残業もほとんどなく、たとえ残業したとしても、きちんと残業代を支払ってくれるところがほとんどです。 案件にもよりますが、シフトを自由に組めるところが多く、自分が働きたい時間にガッツリ稼ぐことができるのが特徴! 学生や主婦(夫)でも自分のスケジュールを崩さずに働けるのは嬉しいですね☆
メリット2
雨の日も風の日も、雪の日だって、仕事は冷暖房完備で快適なオフィスの中。 しかもずっと座っていられるので、体力的なハンデを抱える人でも安心して働けます★ 基本的に直接お客さんと会うことはありませんので、服装や髪型も自由であるところが多いのもポイント。 特に女性は出勤前にバッチリメイクをしなくてもいいので助かるはず!
メリット3
コールセンターの仕事って、実は社会勉強になることばかり! 社会に出て働くことになれば、顧客とコミュニケーションをとるスキルが必要ですし、自社商品をPRして売り込むことになるかもしれません。 それに、突然かかってきたクレーム電話に対応しなければならないこともあるでしょう。 これって、全部コールセンターのバイトで学べちゃうんです! 将来営業職などを目指している学生さんもバイトしていたりしますよ♪
若い人たちばかりのイメージがあるコールセンターですが、実際に働いている人の内訳は、驚くほどに均等になっています。 体力がありストレスフルな環境でもがんばれる20代が30%超とやや多いですが、30代から50代以上まで、どの年齢層も20%程度。 幅広い年代の人がいる仕事だから、誰でも気軽に応募できるのが特徴です★ そもそも高校生以上でないと働けないため10代は少なく見えますが、アウトバウンドを中心に人気のあるバイトです!
コールセンターでバイトする人のうち、なんと約40%がフリーター! 続いて25%が主婦(夫)となっています。 高時給でガッツリ稼ぎたいフリーターの需要と、シフト調整しやすいうえに残業がなくい点が主婦層にマッチしていることから、こういった結果になったのでは?と考えられます。 ちなみに第3位は会社員。シフトの自由さは会社員の副業にも向いているのがよくわかりますね♪
時給の高さが魅力のコールセンターのバイト。 「どうせ時給が高いのって都心の一部だけなんでしょ?」なんて思いがちですが、実は全国にあるコルセンバイトの42.7%は、時給1,200円以上! つまりあなたがどこに住んでいたとしても、コルセンバイトならそこそこの高時給が見込める!…ということ。 時給が低いと嘆いている地方の方は、コールセンターをバイト候補に入れてみては?
不安1
対面であろうと電話越しであろうと、クレームを受けるのは怖いですよね。ただ、クレームをつけてくる人には必ず目的があります。 何をどうしてほしいのか聞き出し親身になって答えることで、一転してにサービスのファンになってくれることも! 「相手の悩みを解決するお手伝い」という心構えを持つことで、電話対応の気分が少しは和らぐのではないでしょうか? といっても、なかにはクレームをつけること自体が目的になっている人もいますから、「これ以上は無理!」となったら素直にヘルプを出すようにしましょう。 誰かに助けを求めるのは、恥ずかしいことではありませんよ◎
不安2
規定の時間、電話対応すればいいインバウンドに対し、アウトバウンドはとってもシビア。 特にテレアポ業務は、契約が取れる人しか必要とされない、とても厳しい世界です。 給料ナシとまではいかないまでも、あまりに成果が出せないとクビになってしまうことも…! 逆に、たとえ初心者でも契約さえ取れればきちんと評価されますし、その分インセンティブがついたりもする、ある意味では公平なお仕事です。 多少のことでめげない、強い精神が必要ですけどね。 同じコールセンターの仕事でも、インとアウトで求められる能力や役割は異なります。 もしあなたが高時給で安定した働き方がしたいのであればインバウンド、短期間でガッツリ稼ぎたいなら、頑張りがお給料に反映されるアウトバウンドがオススメです!
フルタイムの多いインバウンドでは勤務時間的に難しいかもしれませんが、逆にテレアポを主とするアウトバウンドは時間的にオススメ。 というのも、電話のつながりやすい午後5時以降はとにかく人手がほしい時間帯で、高校生の下校時刻と重なるところが多いから。 ただしアウトバウンドは営業系がほとんどなので、それなりの覚悟が必要です。 不安な場合は、企業に仕事内容を問い合わせてして、よく考えてから応募しましょう。
もちろん男性もOK。特にIT系やコンピュータ機器などのテクニカルサポートには男性が多く採用されるケースもあります。 しかし、例えば女性用下着や化粧品を扱う会社では、必然的に女性のスタッフが多くなる傾向にあります。 運営側としては、男性がいる方が、女性スタッフ間のいざこざが減るから嬉しいなんて事情もあるとかないとか…?
資格よりもむしろ経験やコミュニケーション能力を求められることが多く、特に必須な資格というものはありません。 とはいえ電話対応をしながらパソコンを操作する機会が多いため、パソコンの扱いに慣れていると有利です! もし業務に深く携わりたいと決めたなら、コールセンター資格試験を受講するのもアリですよ!
見た目は派手でも、気配りのできる気のいい人ばかりが集まっている職場でした。 気配りができないとアポを取るのも難しいんですよね。 テレアポの仕事だったけど、結構、女性がいましたた。 女性が対応した方がうまくいくこともあるし、男女バランスよく揃ってる方がいいのかも。 男性が力強い声で説得するのと、女性が柔らかい声で寄り添ってくれるのとでは、お客さんが受ける印象って全然変わっちゃうから。
精神的にキツいかな?っていう予想はその通りで、メンタルが強くないと、ホントに厳しい…。 インもアウトも経験したけど、どちらにしても、電話越しだと強気になってしまう人が多いんだなって感じました。 服装は自由だったけど、タンクトップにサンダルみたいなラフな人はいなくて、みんな身なりはきちんとしてましたよ。 丁寧な対応をするには、自分がきちんとしていないと、ってことなのかなぁ。
「しゃべるのは得意じゃないから、コールセンターには向いていないかも」なんて思っているあなた。コールセンターのバイトで大事なのは、じつは「聞く力」なんです! 問い合わせに対応するときも、アポ取りの電話をしているときも、まずは相手の都合や困りごとをしっかりと聞くところから始めます。 話を聞いてもらいたいなら、まずは相手の話を聞く。 友達との会話でもいつも聞き役に回っているような人こそ、向いているかもしれません。 無理に会話をリードしようとせず、相手に寄り添う優しさを持っている人にオススメの仕事です。
会って話せば分かり合えるのに、電話越しではうまく伝わらないことってありますよね。 コールセンターのバイトは、いきなり怒鳴られたり、容赦ないクレームを浴びせられたりと、精神的につらくなるようなこともある仕事です。 一度理不尽な目にあったくらいで落ち込んでしまっては、仕事になりません。 ダメでもすぐに気持ちを切り替えて、次の電話に取り掛かれるようなポジティブさは必須! ストレスの溜まりやすい仕事であることを意識して、就業後にバイト仲間と遊んだり飲みに行ったり…適度にガス抜きできる環境づくりも大切◎
コールセンターのバイトは、電話相手と1対1で行う孤独な仕事に思えますが、じつはチームワークが重要なんです! マニュアルにそって対応していても、イレギュラーなことが起こるもの。 そんなとき、ひとりで抱え込んでも問題は解決しません。 上司や同僚に相談し、チームで解決にあたる必要が出てくるんです★ 素直にヘルプを出せないとお客様に迷惑をかけてしまいますし、なにより自分が辛くなっちゃう。 相談するのは決して恥ずかしいことではありません。 スタッフ全員で対応を行っているんだ!!と考えるようにしましょう◎
受け答えはすべて電話を通して伝わります。 つまり、仕事がうまくいくかどうかは「言葉づかい」と「話し方」にかかっているということ。 面接の時点で伝わらなければ、コールセンター業務に向いていないと判断されても仕方ありません。 コミュニケーション力があることをアピールするようにしましょう♪
ときにはツラいこともあるこの仕事。 それでもサービスや商品に興味があれば、仕事続ける意欲も持続できるはず。 コールセンターの仕事そのものが扱っている商品に興味があることを伝えると、面接担当者は安心します♪ 具体的なエピソードを交えることができれば、より説得力が増しますよ◎
バイト中の服装は比較的自由なところが多いコールセンター。 人の性格はファッションに現れるものです。 タンクトップやキャミソールにパンツ、足元はサンダルで面接に来る人を採用しようとは思うでしょうか? わざわざスーツを着ていく必要はありませんが、清潔感のある明るい服装で面接には望みましょう♪
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《時給2,000円~》当社のさまざまな商品を電話でご案内いただくテレフォンアポインターのお仕事です。商品知識ゼロでも大丈夫、充実の研修でしっかり学べる環境が整っています♪ 法人営業などの経験があれば即戦力としてすぐに活躍いただけます!もちろんスキルアップで昇給のチャンスも◎ ※個人宅への営業はありません。
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【時給1,500円~】服装・髪型・ネイル自由☆お客さまに電話でアンケートを取り、データ入力を行うだけのカンタンなお仕事♪ 土日休みで残業は一切ナシ! シフトは1週間毎に希望を出していただくので、副業や扶養内勤務など、幅広い働き方が選べます! あなたの希望をお聞かせください♪
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個人だけじゃなく、チームワークを発揮しないとうまくいかないのが、コールセンターのお仕事。 最初はなんとか自分だけで解決しようとガンバってたんですけど、上司が出ないと収まらないパターンだってあるし、ひとりじゃ仕事はできないんだなと痛感しました。 理不尽に怒られることもありますけど、冷静に対応したら大抵の人は最後に「ありがとう!」といってくれます。 感謝されるような仕事をしている自分に、自信が持てるようになりました!