《具体的なお仕事内容》
(1)電話での問い合わせ対応
教室の質問や入塾のお問い合わせ対応です。
親身になって対応し、キズキ共育塾の簡単な説明をします。
希望者には専門のスタッフによる面談をご案内しましょう。
(2)教室での受付対応、生徒さんの通塾管理/講師の出勤管理
生徒さんや講師を授業ブースや自習スペースにご案内し、時間通りに来られていない生徒さんには電話やメールで状況確認を行います。
心身に波のある生徒さんも少なくありませんので、常に状況を把握し、担当講師や保護者様とも丁寧にコミュニケーションを取りましょう。
電車遅延などのやむを得ない事情で講師が遅刻することもあり、その場合はすぐに生徒さんへお伝えします。
(3)授業スケジュール管理
生徒さんごとに、毎週同じ曜日・時間で授業スケジュールを組んでいますが、生徒さんが通いやすいように、希望に応じた振替や定期スケジュールの変更などに柔軟に対応しています。
この際の講師や授業ブースなどの調整、システムへの登録などを行いましょう。