社内で行う業務
・スタッフのタイムシート集計
・クライアントへの見積書作成
・社内ミーティングの参加、議事録作成
・専用ツールやメールを用いた社内申請
・新規営業資料作成
・新規案件の求人作成
・来訪者応対
・社内外からの問い合わせに対する電話応対など。
基本的に営業スタッフが行う業務のフォローが中心です。
営業スタッフがもちろん全般的にフォローする他、事務処理などはチーム毎にメインの業務担当者がそれぞれいますので安心です。
社外で行う業務
・スタッフの働く職場へ巡回同行 (困ったことがないかなどのヒアリングや書類のやり取り)
・営業スタッフ商談への同行
・紹介スタッフの職場見学や、クライアントとの顔合わせ対応など。
基本的に外出する際は、先輩スタッフが同行します。
業務に慣れてきたら、社用車やレンタカーを用いて簡単な業務から1人で対応をお任せしていきます。
右も左も分からないまま1人での対応はさせませんので、ご安心ください◎
この仕事のやりがい
慣れるまでは、戸惑うことも多いと思いますが、お仕事を探しているスタッフや、人手の足りないクライアントから感謝される、遣り甲斐のあるお仕事です☆
様々な業種や企業と関われるため、スキルアップも間違いなし!初めての事務職・営業事務職にもピッタリです◎
研修期間有
1-2か月の研修期間有◎その期間の給料は変動無し