★OWNDAYSの企業理念を少しだけご紹介します★
【見えるようになった世界を販売しています】
この文面を見ると「え?メガネ屋なのにメガネを売ってないの?」と思われるかもしれませんが、ちゃんとメガネは販売しております。それと共にメガネをかける事によって新しい扉が開かれていき、豊かな生活を過ごせるように・・・という思いも込められているのです。
実際お客様からは、メガネをしてよく見えるようになって生活が楽しくなった、ドライブが楽しくなった、子供の学園祭の発表が後ろの席からでもよく見れるようになった、など感謝のお言葉も頂いているのは事実です。
スタッフ、お客様、OWNDAYSに関わる全ての人が豊かになるように―――私たちスタッフは、この目的を掲げ、一丸となって「メガネ屋といえばOWNDAYS」と言われるように日々努力し続けています。
【高い付加価値を生みだせるスタッフになるために】
お買い物をする時って、商品はもちろんですがスタッフの対応も重要ですよね?声の雰囲気・清潔感・接客態度・・・せっかくいい商品、きれいな店舗で買い物をしても、スタッフの対応一つでお客様が不満に思われたらどうでしょうか。お客様からいただくお代金の半分は商品の値段、半分は私たちスタッフの値段でもある・・・だからこそスタッフの価値を高めなければならないんです。
OWNDAYSでは「フロアスタッフ検定」という社内検定を設け、接客レベルが全ての店舗で統一されるように研修をおこなっており、スタッフ全員が取得できるようにしています。他のメガネ屋さんとは一味違う秘密が、ここにあるのではないかな、と思います。
そんな理念に共感してくださる方と一緒に仕事をしたいな、と思っています!