お客様の足元でゲージを使ったサイズ計測から商品を正しく履いていただくまで、フィッティングのお手伝いを行います。
接客時間は20分程度。一般的なアパレルショップよりも、お客様と近い距離で接客をしていただきます。
ビルケンシュトックのショップスタッフは、もともと接客大好き!といったスタッフばかりではありません。
最初はどちらかというと知らない人と話すことのが苦手だったスタッフも、
「お客様が満足・感動していただくためにはどうしたらいいんだろう?」
というホスピタリティの精神を持つことで、自然と楽しく接客ができるようになります。
また、ビルケンシュトックの商品自体、履き心地の素晴らしさにお客様が感動してくださいます。
人との出会いや、感謝される経験を多く持つことができる、少し特別な仕事です。
《1日のスケジュール》
11:30 遅番出勤。朝礼で店舗と個人の目標を確認します。
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12:00 接客をメインに、商品の移動処理やお客様からお預かりした修理品の発送などを行います。
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14:15 昼休憩
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15:00 メインは接客。納品や備品発注などの業務も並行して行います。
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18:00 休憩
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18:15 お仕事帰りのお客さまが増える時間です。積極的にお声掛けします。
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20:00 閉店。日報・レジ〆・店内清掃などの業務を行います。
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20:30 本日のお仕事終了。お疲れ様でした。