【POINT:1 営業に専念しやすい環境】
■アポインターが取得したお客様先を訪問
■事前に回りやすいルートを組んで前日に訪問先をすり合わせ
■訪問先は山陰を中心に1日に5件~6件ほど
■基本社用車での活動になります。
■遠方なら直行直帰可
…など、当社には営業活動に専念できる環境が整っています!
加えて、店舗経営者の悩みである「コスト削減」のご提案になるため、3件訪問すれば、2件は受注が取れるほど成約率は高め!
☆お客様について
主に飲食店・小売業などの法人様の経営者の方。
【POINT:2 トータルなご提案が可能】
通信・電気・Pay決済などの商材を扱っているため、トータルなコスト削減をご提案できます。
例えば、通信から入ったお客様へ、電気に関するご提案→pay決済に関するご提案と、
幅広くご相談に応えることができます。
☆商材の導入後も、2~3ヶ月に1回定期的に状況をお伺いし、アフターフォローも行います。長いお付き合いの中で、新たなニーズが生まれたり、お知り合いの店舗を紹介してもらうことも多々あります!
【POINT:3 入社後流れについて】
▼基礎知識などの座学研修(4~5日)
現場感を見てもらう為先輩営業に同行しOJT研修(1週間程)
商材について深く知っていただくための
▼テレアポ体験(2~3日)
1人でお客様の対応ができるようになれば一人立ち!
☆個人の成長ペースに合わせていますが、ほとんどの社員が早くて2週間、長くても1カ月ほどで一人立ちできています。
☆その他、他事業部から講師を呼び新商材研修、人材育成や販売力強化の研修も実施しています。
【POINT:4 様々な展開を予定】
今後は新たな事業展開として、全国の店舗様の困った時、内容に応じてプロに依頼するサポート商材の展開をしていきます。
時代の流れに合わせWebツールを活用した提案も行う予定