<HPより抜粋>
職員は最も大切な仲間である。顧客と職員のどちらかを選ばなければならない場面がきたら、私たちは職員をとる
顧客は神ではありません。悩ましい問題ですが、職員が当社の理念に沿って最大限顧客のためのサービスを尽くした結果、顧客と合意できずに職員か顧客のどちらかを選ばなければならい場面が来たときは、私たちは顧客第一主義を否定し、職員を守ります。
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【この画面を見ているあなた】
初めてお目にかかります。
社長の川島です。
この画面に目を留めていただき
ありがとうございます。
●私たちの会社はこんな会社です
当社の最も重要な方針は「良い職場を作る」ことです。
そして、良い職場は「人間関係がよい職場」と考えます。
そして、当社の理念は人間関係が良い職場を作り、
「昨日より今日少しでも私たちの職場をより快適な
場所にすること」
「それにより世界を少しずつましな場所に変えていくこと」
です。
そのため一昨年から、現場の声を会社が一つ一つ拾って
改善することを地道にやりました。
その結果、次のようなことが起こりました。
人間関係がよくなり、ポジティブな雰囲気になる
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楽をしてアルバイトに仕事を押し付けたり、
会社の批判だけをするネガティブな社員が
いずらくなり退職する。
↓
新人の定着率が上がる。
↓
離職率が下がる。
↓
職場の雰囲気がよくなる
↓
お客様の喜びの声が増える
↓
さらに顧客満足度があがる
↓
リピーターが増えて、新規の問い合わせも増える
↓
会社の業績が良くなる
↓
スタッフに利益を還元。
さらに、頑張った人は昇給、昇格する。
↓
さらにサービスが良くなり、
顧客満足が上がる
私たちがやったのはスタッフの声を聞くという
ちっぽけなことですが、会社はよくなっていきました。
あなたと一緒に働けたらうれしいです。
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