【お仕事内容】
ホテル内でのフロント業務をお願いします!
≪具体的には・・・≫
・チェックイン/アウト業務
お客様が到着された際には、受付を行い、鍵の受け渡しを行います。
滞在中の質問や希望があれば、対応いたします。
チェックアウト時には、迅速かつ正確に精算作業を行い、
お客様にとって快適な滞在の締めくくりにします。
・お問い合わせ対応
お客様からの各種お問い合わせや電話での対応を行い、
必要な情報を提供します。
・荷物のお預かり・観光案内
お客様の荷物を安全に預かり管理します。
周辺の観光地や施設についての情報提供も行い、
お客様のご旅行をより充実したものにします。
・ルームアサイン・備品管理
お客様の特別なリクエストや状況に合わせて
客室を適切にアサインし、スムーズな滞在のお手伝いをします。
必要な消耗品や衛生用品の在庫を管理し、
適切なタイミングで発注します。
・レジ締め・予約管理業務
一日の業務の締めくくりとしてレジの締め作業を行い、
会計を正確に管理します。
予約管理では、新規の予約受付や変更、
キャンセル等を迅速に処理します。
<一日の流れ>
09:00~ 出勤・準備
制服に着替えてデスクに到着し、業務日誌を確認。
顧客情報や予約状況を確認し、業務の流れを把握します。
09:30~ チェックアウト対応
この時間帯はお客様の退去が多くなるため、
素早く正確な精算とお見送りを行います。
11:00~ 荷物預かり・観光案内
荷物預かりの対応や、観光地・施設案内を行い、
お客様の声に耳を傾けながら情報を提供します。
12:30~ 昼食休憩
お客様対応の合間を縫って、休憩を取ります。
リフレッシュして午後の業務に備えます。
13:30~ チェックイン準備・予約管理
客室の確認やルームアサインを行い、午後のチェックインに備えます。
予約システムを確認し、新規予約の登録や変更も対応します。
15:00~ チェックイン対応
お客様の到着に合わせて、フロントでお迎えし、
チェックイン手続きを行い、スムーズにご案内します。
16:30~ 納品受取り・備品管理
発注した備品の受け取りや在庫の確認を行い、
必要な物の補充を行います。
17:00~ レジ締め・終業作業
一日の営業の総括としてレジ締め作業を行い、
翌日の備品発注や業務確認などを終えます。
17:30~ 退勤
業務終了後、チームで一日の振り返りをし、
課題や良かった点を共有して退勤します。
チーム内のサポートが充実しているので、
わからないことがあればすぐに相談できる安心の環境です。
お客様の笑顔を生む瞬間を共に作り上げていきましょう!
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