バイト先で彼氏彼女をゲット!出会いのチャンスが多いおすすめのバイトとは?

    2021.09.10

    バイト 出会い サムネイル バイト 出会い サムネイル

    稼ぐためにバイトをするけれど、せっかくなら出会いのあるバイトをしたいと思う人もいます。

    そんな彼氏彼女をバイト先で見つけたい人のために、出会いのチャンスがあるバイトを紹介します。

    業種別の出会いのチャンスからバイト先での出会いに期待できる人の特徴まで、参考にしてください。


     

    マッハバイトで
    バイトを探す

    バイト先に出会いはある?ない?

    バイト 出会い イメージ画像1

    バイト先で出会って付き合ったエピソードを聞くと、本当にチャンスがあるかもしれないと信じたくなります。

    ここではバイト先で、彼氏彼女になる出会いがあるかを説明します。


     

    意外に多い「出会いはバイト先」

    カップルの出会った場所がバイト先は、実は多いケースです。

    学校やプライベートで出会いがなくてもバイト先にはチャンスがある可能性は高いです。

    実際バイト先での出会いからゴールインする人もいるほどで、バイト先は彼氏彼女を見つける貴重な場と言えます。

     

    中にはバイトのうちに良い相手を見つけておかないと、社会人になったとき忙しすぎて出会いがすっかりなくなるとの声もありました。

    ただどのバイトでも同様に出会いのチャンスを期待できるとは限らないため、働く前に彼氏彼女を見つけやすい職場か見極めて応募しましょう。


     

    相手は社員やお客さんという場合も

    バイト先での出会いがバイトスタッフ同士とは限らず、社員や常連客、取引先の人などの可能性もあります。

    男女どちらも多く関わる職場ほど出会いのチャンスは広がるため、職種問わずたくさんの人が在籍する仕事がおすすめです。
     

    例えば社員はバイトに出勤するとたいてい職場にいて、シフト提出など関わる機会が多いです。

    円滑にコミュニケーションを取りながら仕事を進めるため、良好な関係から恋愛に進む可能性があります。
     

    お客さんとのやり取りが多い職場では、常連客と仲良くなり彼氏彼女になるチャンスもあります。

    出会いが多いバイトの条件とは?

    バイト 出会い イメージ画像2

    バイトに出会いを求める場合、次の条件に当てはまる仕事を選びましょう。

    バイトによって出会いが難しい仕事もあるため、4つのポイントを押さえた仕事選びをおすすめします。

    大学生や高校生は学校だけでなく、さらに出会いのチャンスが広がります。

     

     

    職場の男女比がほぼ同じ

    男女どちらかが多い職場よりも男女の人数比が同じ位の職場の方がスタッフ同士打ち解けやすく、出会いに発展するチャンスを期待できるとの声があります。

    仕事の連絡のための電話番号やSNSアカウントを交換する機会もあり、距離を縮めるチャンスです。
     

    男女比が偏っていると、その中で出会いを求める人が多ければ職場の人間関係に影響が出てしまうかもしれません。

    仲良くグループでプライベートに遊ぶこともできそうな、男女ほぼ同数のバイト先がおすすめです。


     

    大学生や高校生など同世代が多い

    バイトスタッフが大学生同士、高校生同士など同世代の多い職場は彼氏彼女を見つけやすいとの意見があります。

    同世代は学校の話や人気の動画など共通の話題が多く会話がはずみ、出会いにつながる可能性が高いです。
     

    バイトの仕事中だけでなく、プライベートでもやりとりが続けば恋人になるきっかけができるはずです。

     

     

    コミュニケーションの機会が多い

    バイト中に人とコミュニケーションを取る機会が多いほど、出会いのチャンスが広がります。

    例えば接客業ではスタッフ同士のコミュニケーションが不可欠で、情報の共有や良い雰囲気づくりのためにも交流がさかんです。
     

    トラブルがあったとき助けてもらった、忙しさを協力して乗り越えたなどの経験ができるバイト先は、恋に発展するチャンスが高い職場です。
     

     

    バイト時間が長め

    深夜バイトや長時間勤務のバイトは出会いのチャンスが多い職場です。

    一緒に働く時間が長いほどコミュニケーションの機会は増え、親密度があがるためです。
     

    長く同じ場所で一緒に働くと、スタッフ同士いろいろな表情を見ることになり、人間性を知って恋愛に進展する可能性があります。

     

    特に夜の長時間バイトは大学生やフリーターが多く、出会いを求める人もいます。

    チャンスを求める人同士の方が、彼氏彼女になるきっかけをつくりやすいです。

    出会いのチャンスがあるバイトはどれ?おすすめの職種10選

    バイト 出会い イメージ画像3

    バイトで素敵な彼氏彼女をゲットしたい人のために、おすすめの10職種をピックアップしました。

    華やかでオシャレな仕事から落ち着いた仕事まで、出会いのチャンスを期待しつつ自分に合った仕事を探してみましょう。

     

     

    カフェスタッフ

    接客業のカフェでは来店客の目の前でメニューをつくる、提供することの多い職場です。

    和気あいあいとした雰囲気と笑顔接客し、スタッフ同士もなごやかなやりとりを心がけるため、互いに好印象を抱きやすいバイトです。
     

    朝や昼、夕方など店舗に寄り混雑する時間は異なりますが、忙しい時間帯を何度も乗り越えると親近感がわきやすく距離を縮めやすくなります。

    若い学生バイトの割合が高い傾向にあり、バイト学生同士のカップルも多いとの声があります。


     

    居酒屋のホール&キッチン

    夕方からの営業が多い居酒屋では若いスタッフが多く、同世代同士の出会いのチャンスを期待できます。

    明るく元気な雰囲気があり、楽しく働けてスタッフ同士の交流もはかりやすいでしょう。
     

    ホールとキッチンで仕事分担はありますが、協力し連携を取って仕事を進めるため、混み合う時間帯をやり遂げると連帯感が生まれます。くり返し忙しい時間をともに過ごしていると互いの頼もしさや優しさにひかれ、彼氏彼女ができやすい環境です。

     

    開店から閉店まで長時間勤務も可能なため、スタッフ同士長く一緒にいて距離を縮めるチャンスがあります。


     

    パチンコ店員

    パチンコ店スタッフは男女比がほぼ同じで、スタッフの出入りも頻度が高いため出会いのチャンスが多い仕事です。

    スタッフ同士はインカムを使って連携を取り接客を行いますが、連携をくり返すうちに相手の思いやりや仕事のスムーズさなどにひかれ、恋愛に発展する可能性があります。
     

    男女関係なく仲良く働く職場との声があるほか、あらゆるバックグラウンドを持つ人が在籍し、自分とは違う世界に魅力を感じ恋に反転するケースもあるそうです。

     

     

    塾講師

    塾講師のバイトは大学生や大学院生が多く、同世代同士カップルになりやすい職場です。

    年齢が近いほか、仕事で生徒にどう教えるか、わかりやすい伝え方はなどの同じ悩みを共有しやすいところも恋のきっかけになります。
     

    学校がある時期は夕方から夜にかけて働き、夏休みなど長期休みは昼間も仕事で長時間勤務の可能性があります。

    長く一緒に働くと、スタッフ同士の良さも見えやすく気になり始める人もいるようです。
     

    塾によって保護者対応もあり、きついクレームを受ける場合もあるそうで、話を聞き慰めてもらったことから親密になるケースもあります。


     

    映画館スタッフ

    バイト先映画館の規模が大きいほど在籍スタッフ数も多いため、出会いのチャンスも広がります。

    映画館バイトは映画好きが集まりやすく共通の趣味があり、会話も盛り上がりやすいです。

    フレンドリーなスタッフが多く明るい雰囲気の職場で、連携して接客など業務をこなすため交流しやすい特徴があります。
     

    幅広い年代のスタッフが働き、自分の知らない背景を持つ相手と出会うチャンスです。

    映画館によって従業員特典でお得に映画を見られる場合もあり、デートに誘うきっかけにも使えます。


     

    コンビニ店員

    コンビニバイトでの出会いは店舗の立地や勤務時間で異なります。

    比較的大きなコンビニでも誰かと一緒に休憩へ入ることは珍しく、勤務時間中の方が従業員同士の交流をはかれます。

     

    職場の雰囲気も店舗ごとに大きく変わり、働いてみたいコンビニがあるときは、事前に希望する時間帯のスタッフの様子や客の入りを確認しておきましょう。

    忙しい時間帯では来店客をさばき切ることで勤務時間が終わり、出会いどころではなくなる可能性があります。
     

    中にはコンビニへ毎日のように訪れる常連客がおり、お互いに顔や購入する品物の好みなどを覚えて親密になるケースもあるそうです。


     

    イベントスタッフ

    長時間勤務が多いイベントスタッフのバイトは、同じ仲間と過ごす時間が長く出会いにつながりやすいです。

    スタッフの出入りも多いため、新たなチャンスが広がります。

    アーティストのコンサートやライブを担当する場合、音楽が好きな人やそのアーティストを好きな人が集まりやすく共通の話題で盛り上がることができます。
     

    ただしイベントスタッフは単発が多いため、その日のうちに距離を縮めて連絡先を手に入れなくてはなりません。

    自分の好きなジャンルのイベントバイトで働くと、会話がはずみ出会いのチャンスになる可能性を期待できます。


     

    ブライダル関連のバイト

    ホテルなどでの結婚披露宴スタッフバイトは、連携が不可欠な仕事です。

    スタッフ同士でスムーズな連携を求められるため、コミュニケーションが密になり、先輩やリーダーシップを発揮する人に魅力を感じやすいバイトです。
     

    結婚式や披露宴をサポートしていると幸せそうな男女を目にする機会が多く、自然とスタッフも出会いを意識します。

    人生で重要な節目をサポートする仕事のため、小さな失敗が大ごとになりかねません。

    トラブルが起きてもスマートに対処する姿には、ひかれてしまう人も多いようです。


     

    アパレル販売員

    アパレル店員はそのショップのターゲット層に近い年齢が多く、同年代スタッフが集まりやすい仕事場です。

    オシャレでファッションに興味のある人の応募が多く、同じ話題で話が盛り上がりやすいところも、パートナーを見つける場にぴったりです。

    扱うアイテムやブランドのタイプによりますが、男女比が同じ位の店舗もあり、出会いのチャンスを期待できます。

    来店客とコミュニケーションを取る機会の多い職場のため、お客さんとショップ店員の間で恋が芽生える可能性もあります。
     

     

    リゾートバイトスタッフ

    リゾートバイトはフリーターや長期休みを取れる学生におすすめの、出会いのチャンスが期待できるバイトです。

    海や山、キャンプ場やスキー場、温泉などでのバイトは非日常感から開放的な気分になりやすいためです。
     

    リゾートバイトは住み込みの仕事もあり、長期間一緒に濃い時間を過ごすスタッフとは、恋愛に発展する可能性は高くなります。

    接客の仕事が多くスタッフ同士のコミュニケーションも求められるため、自然と従業員同士の距離も縮まります。


     

    バイト先で出会いが見つかりやすい人の特徴

    バイト 出会い イメージ画像4

    出会いのきっかけが多いバイト先へ入れば、必ず彼氏彼女が見つかるとは限りません。

    より出会いのチャンスを広げるために、以下に紹介する良い出会いができる人の特徴をチェックしましょう。

     

    仕事や仲間を大切にする

    仕事に対して誠実で職場の仲間を大切にする人は、恋愛に限らず人から好かれます。

    誰にでも分け隔てなく接し、スタッフがピンチのときは助けて一緒にクリアを目指せる人です。
     

    コミュニケーション能力が高いと自然と仕事仲間に声をかけられ、サポートや何気ない会話を自然とこなせます。

    密にコミュニケーションをとる人には心を開きやすく、いつの間にか気になる相手になる人もいます。


     

    リーダーシップがある

    例えば時間帯のリーダーを任せられたときや、後輩ができたときにはリーダーシップを発揮しましょう。

    上司や先輩がいるにも関わらず仕切るバイトは空気が読めない印象を与え、出会いから離れてしまいます。
     

    バイト歴が長く任せられる仕事の多いスタッフはリーダーシップを発揮すると、恋愛のチャンスに恵まれやすいです。

    特に男性はリーダーシップがある頼れる人は人気があります。


     

    身だしなみを整えている

    服装はその人らしさが現れやすいですが、バイトとして働くにふさわしい格好で出勤しましょう。

    バイトは多少正社員よりも適当な服装でも大丈夫と思って気を抜くと、周りのスタッフからきちんとしない人とみなされてしまいます。
     

    清潔感のある服装や髪型、仕事に合った服装での出勤はきちんと働く意思を表すためにも必要です。

    きちんと働き、バイト同士助け合う姿勢を見せるスタッフには親近感を持ち、コミュニケーションを取ろうとする人が多いです。
     

    また制服に着替えて働く職場の場合、オシャレな私服でギャップを見せるとその姿にひかれる人もいます。

     

    フォローしてもらった時にお礼を言える

    バイトは助け合って働くものですが、当然と思わずきちんとお礼を伝えられる人は人気があります。

    上司が部下を、先輩が後輩を助けることは当たり前なものの、感謝の言葉を伝えられない人はマナーや礼儀に欠けた人との印象を持たれがちです。
     

    勤務時間中に限らず、普段から人にあいさつをし感謝の言葉を伝えるくせをつけると、いざフォローしてもらったときすんなり感謝を伝えられます。

    出会いを見つけて充実したバイトライフを送ろう!

    バイト 出会い イメージ画像5

    バイトは職種や職場によって出会いの期待が持てるため、ここで紹介したおすすめの職場から気になる仕事へ応募しましょう。

    店舗で足を運べそうなバイト先の場合、何度か店舗へ出かけてスタッフの働く様子を見ると自分がバイトで入ったときの様子を想像しやすいです。
     

    例えバイトが忙しくひどく疲れても、彼氏彼女と一緒なら頑張れるのではないでしょうか。

    素敵な出会いを逃さないためにも、出会いに恵まれやすい人になるよう、心がけてすごしましょう。


     

    バイトを探すなら最大1万円のマッハボーナスをもらえるマッハバイトで

    マッハバイトでバイトに応募して採用が決まれば、最大1万円のマッハボーナス(お祝い金)がもらえます!

    アルバイトを探しているなら、まずはチェック!

    マッハバイトでアルバイトを探す

    マッハバイトで
    バイトを探す
    • バイトが決まればマッハボーナス最大1万円もらえる!マッハバイト